実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説

粉末状のイソフラボン

市販やネットで販売されているイソフラボンサプリメント。
イソフラボンサプリメントは主に、粉末状の物と錠剤タイプの物がありますが…
今回は、粉末状のイソフラボンサプリメントについてご説明します。

●粉末状のサプリメントはどんな商品?
粉末状のイソフラボンサプリメントは、イソフラボンの成分を粉末にして濃縮したもの。
使われている成分は商品によって異なりますが…
植物性のイソフラボンを使用している物から、科学的に合成して作られたものまで色々とあります。
もちろんお値段もピンキリですので、商品を選ぶ際には値段と材料を見比べて買うことが大切です。

●粉末状のサプリのメリットデメリット
粉末状のサプリメントのメリットとデメリットをお教えします。

・メリット
粉末状サプリのメリットは、やはりその成分の濃さ。
材料をそのまま粉末にしている商品が多いので…
イソフラボンの栄養素をシッカリ補うことが出来る商品が多いのです。
錠剤タイプでもきちんとしたものはありますが…
どうしても固めるために余分なものを使っている商品が多いので、その分多く摂取する必要があるでしょう。

・デメリット
商品によっては、臭いや味が個性的なものもある為注意が必要です。
慣れていないと、口に入れた瞬間に吐き出してしまう方もいるのだそう。
また、粉末タイプですと持ち運びには不便なのがデメリットの一つと言えるでしょう。

●粉末状サプリの選び方
粉末状サプリを選ぶ際には、このようなことに気をつけましょう。

・飲みやすいのか?
初めて摂取する方は特に、そのサプリメントが飲みやすいのかチェックをしておきましょう。
販売会社に直接聞いてみるのも、一つの手と言えます。

・アレルギーが出ないか注意
錠剤タイプのサプリメントにも言えることですが…
サプリを飲んだ後に、アレルギーなどが出ないかどうかしっかり確認をしておきましょう
万が一体に合わずに、肌トラブルなどが起きてしまったら、出来るだけ早く医師に相談をしてください。


トップへ戻る