実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンは生理改善にも

女性の大きな悩みの一つである、生理不順。
不妊や婦人病の原因になることもあるため、出来るだけ早く解決したいですよね。
ですが…
「薬などで体に負担をかけるのもちょっと心配。」
「薬を飲まなくなったらまた戻っちゃうんじゃないかしら…」
このような不安を抱えている方も少なくありません。
そんな方は、本格的に治療に踏み切る前にまず、イソフラボンを摂取することから始めてみてはいかがでしょうか?
イソフラボンには美容効果や健康効果だけではなく、生理不順を改善する効果もあることが分かっています。
その理由をご説明します。

●そもそも、生理不順の原因は?
生理不順の原因は人によって様々ですが、主にこれらが考えられます。
・過度なダイエット、食事を抑えたダイエット
・拒食症、過食症・偏った食生活
・ストレスや睡眠不足・過度な運動不足
こうした原因によって、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことが、生理不順の一つの理由と言えるでしょう。
このまま症状が悪化してしまうと…
子宮内膜症などの婦人病や更年期障害などの病気を発症するリスクが高まる可能性が考えられます。

●イソフラボンには女性ホルモンのバランスを整える効果がある
イソフラボンを摂取することで、女性ホルモンのバランスを整えやすくなるため、生理不順を解消しやすくなります。
また、医薬品などとは違って副作用もないため…
体に負担をかけずに安心して続けられることもメリットの一つと言えるでしょう。
思春期のお子さんや免疫力が低いという方でも、安全に摂取できますよ。

●一日50ミリグラム前後の摂取を目安にしましょう
イソフラボンを摂取する際の目安量は、一日に50ミリグラム前後が理想です。
あまり摂取しすぎても体内の栄養バランスが崩れてしまうので気を付けましょう。
50ミリグラムは大体、豆腐一丁分や、豆乳コップ一杯半と考えられます。
自分の摂取しやすい方法で、工夫してイソフラボンを摂取してみてくださいね。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理不順を解消しやすくなるイソフラボン。
生理不順を少しずつ改善していきたいと言うかたは…
ライフスタイルを見直してみると同時に、イソフラボンを摂取してみてくださいね。
みなさんもイソフラボンで健康生活始めてみませんか。

トップへ戻る