実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おからから摂る方法

イソフラボンをたっぷりと含んでいる大豆製品、おから。
このおからからイソフラボンを効率よく摂取するためには、ちょっとした工夫をすることが大切です。
おからからイソフラボンを摂取する際には、このようなことに気を付けて見てください。

●おからはたっぷりと食べましょう!
豆腐や豆乳などと比べると、どうしてもイソフラボンの含有量が少ない、おから。
豆乳100グラムに30ミリグラム前後含まれているのに対して、おからは100グラム当たり15ミリグラム前後。
その為、一日の目安量を摂取するためには、おからだけでも300グラム以上は摂取をしないといけません。
ですがおからは、たっぷり食べてもとてもヘルシーなので、ダイエット中の女性にもオススメです。
たっぷりと食べてお腹も満たされ、体内で水分を含むことで胃腸が膨らむため…
おからだけでも、すぐに満腹になってしまいますよ!

●おすすめのおから料理レシピ紹介!
とはいうものの、おからだけを毎日摂取するのは、すぐに飽きてしまいそうで難しい…
そう悩んだら、このような料理を作って、おからを満喫してみてはいかがでしょうか?

・おからハンバーグ
ハンバーグのひき肉の半分を、おからにして混ぜ合わせて、じっくり炒めるだけでOK!
ヘルシーでお財布にも優しい一品です!

・おからサラダ
グリーンサラダの真ん中におからを添えてみると、味わい新鮮なサラダに早変わり!

・おからクッキー
小麦粉とおからパウダーを混ぜあわせてクッキーを作ると、マイルドで新鮮な味わいに!
お子様のおやつとしてもオススメです!

・おからドーナツ
ドーナツ生地におからを混ぜることで、外はさくっと、中はしっとりなドーナツが簡単に出来ちゃいます。
おからはメイン料理としてはもちろん、副菜や、デザートとしても食べることが出来る万能食材です。
シンプルだからこそ色々な調理方法がありますので、試してみてはいかがでしょうか??
美容効果が非常に高いため、ダイエットにも最適な食材と言えますよ!

トップへ戻る