実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

一日の摂取目安量について

過剰摂取をしてしまうと、望んだ効果を得るどころか体に毒であるイソフラボン。
摂取をする際には、一日に摂取目安量をきちんと守ることが大切です。
イソフラボンの一日の摂取目安量とはどのくらいなのか?
イソフラボンを過剰摂取してしまうとどうなるのかと合わせてご紹介します。

●イソフラボンの一日の摂取目安量について
イソフラボンの一日の摂取目安量は、最低でも40ミリグラム~50ミリグラム。
最高摂取目安量は、70ミリグラム前後と言われています。
充分に効果を得るためには、極力50ミリグラム~60ミリグラム前後の間で摂取をするように心がけましょう。
この量は、豆腐ですと一丁分、豆乳だと450ミリリットル前後が目安です。

●イソフラボンを過剰摂取をしてしまうとどうなる?
過剰摂取してしまうと体に毒と言われているイソフラボン。
具体的には、どのような症状が起きる可能性があるのでしょうか?
イソフラボンを過剰摂取し続けてしまうと、このような症状が起きることもあります。
・男性の胸が大きくなりはじめ、性機能が衰える
・未成年の成長が止まる
・生理が不安定になり、腹痛や腰痛の原因になる
・婦人病を発症
・貧血や眩暈が起きやすくなる
…過剰摂取をすると必ず起きるという訳ではありませんが…
あくまで、こうなる可能性もあるということを、頭に入れておいた方が良いでしょう。

●イソフラボンを過剰摂取しないためには?
イソフラボンを必要以上に過剰摂取しないためには、日頃の食事管理を徹底する必要があります。
日頃から、何を食べているか、何を飲んでいるかを記録することで、食生活の乱れも改善しやすくなりますよ。
また、食生活を見直すことでダイエットにも効果的
正に、食生活を見つめることは、一石二鳥と言えるでしょう。
せっかくイソフラボンを摂取するのであれば、やはり望む効果を得たいもの。
たくさん摂取しても効果が出るわけではありませんので、過剰摂取には気を付けてイソフラボンを摂取しましょう。

トップへ戻る