実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説

肌の乾燥を防止

肌荒れの改善やニキビ予防など、肌トラブル対策に優れているイソフラボン。
そんなイソフラボンですが、肌荒れを防止するだけではなく…
肌の乾燥を予防し、潤いを与える効果もあるのです!
イソフラボンを摂取するとなぜ肌の乾燥を予防する働きがあるのか?
その理由をご説明していきます!

●イソフラボンには潤い成分がたっぷり!
大豆などに多く含まれているイソフラボン。
このイソフラボンは、体内に入ることで女性ホルモンと同じような働きをしてくれるため…
女性ホルモンの仕事の一種である、肌へ潤いを与える効果も期待できるのです。
継続して使うことで、潤い溢れる素肌に導きますよ。

●イソフラボンは、保湿力と浸透力が抜群!
イソフラボンは体内から潤いを湧き上がらせるだけではなく…
毛穴を引き締め、潤いが逃げない様に肌をがっちりとキープします。
その為、化粧水や乳液などの浸透率もアップし、同じ商品を使っていても、徐々に効果を表すでしょう。
使い終わりがモチモチと吸い付くような肌触りになりますよ。

●イソフラボンパックや化粧水もオススメ!
食事からイソフラボンを摂取することもオススメですが…
食事の他にも、イソフラボンが含まれた化粧水やパックを利用するのもオススメです。
外からと中から、二重に潤いを与えることで効果は二倍。
お肌により潤いを与え、乾燥しにくいプルプルなお肌へと導くでしょう。
また、使い終わって潤いが残っているパックは、体に潤いを与えるのに利用しても良いでしょう。
化粧水などを使う際には、肌の奥まで浸透するように時間をかけて、丁寧に使うことが大切です。
その少しの手間が、将来の美肌を作り上げていきますよ!

乾燥肌などの肌トラブルを解消するためにも効果的な、イソフラボン。
食事からも摂取し、化粧水などからも摂取することで、その効果はより期待できることでしょう。
スキンケア商品に関しては、お値段もピンキリですので…
お近くのドラッグストアや、ネット通販などで探してみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る