実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンとザクロについて

婦人病に効果が高いと言われているイソフラボンと、不妊症などに強い効果を表すと言われている、ザクロ。
不妊治療などを完璧に行う前に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
イソフラボンとザクロにはこのような共通点がありますよ!

●イソフラボンとザクロの共通点とは?
大豆製品などに多く含まれているイソフラボン。
ただ、ザクロにもイソフラボンと同じ女性ホルモンの元となる、“ザクロエストロゲン”が含まれています。
ザクロエストロゲンは、イソフラボンより女性ホルモンと似ています。(それどころか全く一緒です)
体内の女性ホルモンと同じ化学式を持っているため、効果は抜群と言えるでしょう。

●ザクロの中にイソフラボンはどのくらい入ってる?
女性ホルモンと全く同じな、ザクロエストロゲン。
ですが問題は、どれくらいのエストロゲンが含まれているのでしょうか?
ザクロの中に含まれているエストロゲンの量は、1キログラムの種子に対して、約140ミリグラム。
大豆イソフラボンの中には、100グラムに対して140ミリグラム含まれていることを考えると…
圧倒的に、摂取のしやすさはザクロより大豆製品がオススメと言えるでしょう。

●ザクロのその他の効果とは?
女性ホルモンと同じ働きを持つザクロには、他にもこのような効果があげられます。
・美肌効果抜群、肌荒れを改善
ダイエット効果アリ!女性らしい体つきに!
・精神を安定させる効果が抜群!

なかなか市場でザクロを手に入れるのも難しいですし…
現実的に考えると、毎日継続して摂取するためには大豆製品の方がオススメと言えるでしょう。
イソフラボンとそっくりな、イソフラボン。
お互いに、メリットやデメリット、共通点なども多くあるようです。

「ザクロから摂取をするのはちょっと難しそう…」
「大豆はアレルギーだから摂取できない…」
…このように、それぞれご事情を抱えていることかと思いますので…
自分の生活スタイルに合わせて、大豆製品を上手に摂取してみて下さいね!

トップへ戻る