実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

過不足のない摂取方法

女性にとっても男性にとっても、嬉しい効果が抜群のイソフラボン。
そんなイソフラボンですが、たくさん取りすぎてしまうと、過剰摂取になるため危険です。
過不足なくイソフラボンを摂取するためには、どうすれば良いのか?
いくつか方法をご説明します!

●イソフラボンを過剰摂取しないためにはどうすればいいの?
イソフラボンの過剰摂取をしないためには、日頃の食生活に気を付ける必要があります。
具体的にはどのように気を付ければ良いのか?
いくつか方法をご紹介します。

・食事と飲み物をメモしておく
食事のたびに、何を食べたか、何を飲んだのかなどをメモしておくと良いでしょう。
面倒であれば、ケータイで写真を撮っておくのも効果的です。
毎日の食事を見直すことが出来るため、ダイエットにも効果的ですよ!

・食べるメニューを決めておく
毎日出来るだけ食べるメニューを決めておくことで、過剰摂取を防ぐことが出来ます。
曜日ごとに決めても、面白いかもしれません。

●イソフラボンはこんな食べ物にこれだけ含まれています!
イソフラボンの一日の摂取目安量は、約50ミリグラムです。
ですが、具体的にどのくらい摂取すると50ミリグラムに達してしまうのか?
イソフラボンは主に、豆類などの大豆製品に多く含まれています。
主な大豆製品には、これだけのイソフラボンが含まれています。
・豆腐 一丁
・豆乳 二パック(飲みきりサイズ)
・納豆 一パック

●イソフラボンを過剰摂取してしまうとどうなってしまうのか?
イソフラボンを過剰摂取してしまうと、このような影響が表れる恐れがありますので注意しましょう。

・男性の場合、女性化する可能性あり
男性が過剰摂取してしまうと、胸が大きくなってきたり、性欲が薄くなってしまう恐れがあります。
最悪の場合、勃起不全などになることもあります。

・妊娠中授乳中は注意
妊娠中授乳中は、ホルモンのバランスが乱れがち。
ホルモンバランスがあまりにも崩れてしまうと、胎児にも影響が出る恐れがあります。
過剰摂取をし過ぎないように日頃から気を付けて摂取するように心掛けましょう!

トップへ戻る