実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カプサイシンとの相乗効果

イソフラボンとぜひとも一緒に摂取してほしいのが、カプサイシンと呼ばれる成分です。
カプサイシンとイソフラボンを一緒に摂取すると、どのような効果を得ることが出来るのか?
一緒に摂取するメリットや相乗効果についてご説明します。

●イソフラボンとカプサイシンの相乗効果について
イソフラボンには、肌荒れ改善、ニキビ予防などの美容効果をはじめ、ダイエット効果、更には、健康効果など…
日々の生活を過ごすために大切な、様々な効果が期待できます。
そしてカプサイシンには、胃腸の働きを活発にさせて消化や球種を助ける働きがありますので…
イソフラボンとカプサイシンを一緒に摂取することで、よりイソフラボンの効果が期待できるのです。

●カプサイシンはどんな食材に含まれているの?
カプサイシンは主に、トウガラシなどの辛い食べ物に含まれています。
唐辛子をはじめ、ラー油やタバスコ、コチュジャンなどの辛い食べ物に多く含まれているでしょう。
サンショウやコショウなどの、ピリッとスパイスをきかせるための調味料にも含まれています。
辛い物が苦手という方は、こちらから摂取しても良いかもしれませんね。

●イソフラボンとカプサイシンを一緒に摂取するおすすめの方法は?
イソフラボンとカプサイシンを一緒に摂取するオススメの方法は、熱して一緒に食べること。
お互い、加熱することでより効果を発揮しますので、一緒に煮込んだり、炒めたりして食べると良いでしょう。
豆腐とキムチをたっぷりと使ったキムチ鍋や、ゆで豆腐の上にサンショウをふりかけたものなど…
工夫次第で様々なレシピを作ることが出来ますので、試してみて下さいね!

カプサイシンと一緒に摂取することで、お互いの効果をより高めあうことができるイソフラボン。
よりイソフラボンの効果を得たいと言う方は、是非試してみてはいかがでしょうか?
辛い物が苦手な方は、無理して摂取するのではなく、コショウなどで摂取をすることをオススメします。

トップへ戻る