実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ワインとイソフラボンについて

女性の中でも好きな方が多い、ワイン。
そんなワインですが、実はイソフラボンと以外な共通点があるんです!
イソフラボンとワインの意外な共通点についてご説明します。

●イソフラボンとワインの共通点とは?
大豆などに含まれているイソフラボンと、アルコールの一種であるワインの共通点。
それは、“ポリフェノール”がたっぷり含まれているという所です。
ワインは元々、ブドウから作られていますが…
ブドウにはポリフェノールが非常に多く含まれています。
その為、ブドウを凝縮したワインにも、もちろんポリフェノールがたっぷり入っているのです。

●ポリフェノールにはどんな効果があるの?
ポリフェノールには、具体的にこのような効果があると言われています。

・抗ガン作用
ポリフェノールには、体内の悪性物質を除去し、ガンを予防する効果があることが分かっています。
ガンを発症している方には効果が期待できないという事ですが…
予防をするためには、ポリフェノールは非常に効果が高いと言われています。

・生活習慣病予防
血液をサラサラにする効果が高いので、糖尿病や脳卒中などの病気をはじめ、生活習慣病を予防します。
また、ダイエット効果抜群でメタボにも効果的ですので、肥満による病気を防ぎやすくなるでしょう。
ポリフェノールと合わせて運動を行うことで、痩せやすくなりますよ!
…このように主に健康効果に優れているという事がわかっています。

●過剰摂取するとどうなる?
健康に効果的と言えども、やはり過剰摂取は厳禁。
大豆イソフラボンの場合は、ホルモンバランスが乱れる原因に繋がり、体調不良を引き起こす原因に繋がります。
また、ワインも元を正せばアルコールですので、過剰摂取は禁物
悪酔いや二日酔いの原因にも繋がりますので、飲みすぎには気をつけましょう。
ポリフェノールがたっぷりと含まれている、イソフラボンとワイン。
どちらも過剰摂取には気を付けて、ポリフェノールの効果を味わってみてくださいね!

トップへ戻る