実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説

美髪効果

美肌効果やダイエット効果が高く、女性の美の秘訣として重宝されているイソフラボン。
実はイソフラボンには他にも…
女性にとって嬉しい美髪効果もあるってご存じでしたか?
イソフラボンにはなぜ美髪効果があるのか?
その理由をご説明していきます。

●髪の毛は女性ホルモンによって作られている?
髪の毛は女性ホルモンを主流にして作られています
女性ホルモンが体内で分泌されることで髪を生やし、髪の毛のキューティクルを作り上げていくのです。
これは男性の場合でも同じ。
男性も、体内の女性ホルモンによって髪の毛を維持することが出来ています。

●髪の毛を美髪にするにはイソフラボンがオススメ!
髪の毛を美髪にするためには、男女ともに女性ホルモンを体内に増やすことが大切。
女性ホルモンを増やすためには、イソフラボンを摂取することが効果的と言えるでしょう。
イソフラボンは、女性ホルモンとよく似た働きをする成分と言われていて…
体内に入ることで、女性ホルモンとして働き始めます。
体内の女性ホルモンが増えることで、髪の毛にも効果が表れ始め…
キューティクル溢れる、サラサラツルツルな髪の毛になりやすくなるでしょう。

●男性にもイソフラボンは効果的!
この美髪効果は、もちろん男性にも同じことが言えます。
男性も体内の女性ホルモンの量を増やすことで、美髪効果はもちろん、薄毛防止、改善にも効果的ですよ!
ですが、過剰摂取をしてしまうと、女性らしいスタイルになってきたり、更年期障害になりやすくなったりなど…
全くもって、良いことはありません。
過剰摂取には充分気を付けて、イソフラボンを摂取するように心がけましょう。

女性だけではなく、男性にも高い効果を表すイソフラボン。
美髪効果に対しても、性別関係なく効果を表しやすいと言えるでしょう。
薄毛で悩んでいる方や、髪がダメージを受けて痛んでいるという方など…
髪の毛に困ったらイソフラボンを試してみることをおすすめします。

トップへ戻る