実感できるイソフラボンとプエラリア・ミリフィカのサプリを解説

優れた栄養成分

日頃の食事からでも簡単に摂取することが出来るイソフラボン。
名前はとても有名な子のイソフラボンですが…
個のイソフラボンは、非常に優れた栄養成分として注目が集まっているのです。
イソフラボンとは一体どのような栄養成分なのか?
イソフラボンの栄養成分に関してや、その効果についてご説明していきます。

●イソフラボンは一体どんな成分?どうして優れているの?
イソフラボンは、大豆などのマメ科の植物に非常に多く含まれている成分で…
ポリフェノールの一種として知られています。
また、大豆イソフラボンには、カテキンやアントシアニンなどの成分も豊富に含まれています。
イソフラボンと一概に言っても様々な種類があるのですが、大豆に含まれているイソフラボンは…
ゲニステインやダイゼインと呼ばれるものです。

●イソフラボンの栄養成分には、どんな効果があるの?
上記で紹介したこれらの栄養成分、名前だけは聞いたことがある方もいるかもしれませんが…
具体的にはどんな効果がある成分なのか?
イソフラボンに含まれている栄養成分には、このような効果があることがわかっています。

・ポリフェノール
抗酸化力を持ち、アンチエイジングに効果的。活性酸素を除去し、生活習慣病を予防します。
活性酸素は日々のストレスで蓄積していくため、こまめに除去していく必要があるでしょう。

・カテキン
お茶などの含まれているカテキン。
このカテキンには、臭いを押さえ、体臭を予防する効果があります。
また、加齢臭などの年齢を重ねるごとに強くなる臭いにもオススメの成分です。

・アントシアニン
ブドウやブルーベリーなどに含まれているアントシアニン。
細胞を活性化させる効果が高く、視力を良くする効果もあると言われています。

このように、摂取することで健康面もバッチリとサポート出来るイソフラボン。
毎日適量を摂取することで、体の外からも中からも美しく、健やかや日々を送ることが出来ますよ。
ご家族皆さんで、毎日摂取するように心がけてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る